トレードコンテンツ

よしおのFXトレード日記〜上司への恩返し!焼肉代を稼ぐ

こんにちは。よしおです!

今回から日頃お世話になっている上司と焼肉を食べに行くために、利益10万円を目指してトレードしていきま…

せん!

先に取引結果をいってしまうと、年末年始のドル円暴騰でロスカットされました泣

次回からはスタート資金は変更せずですが、目標を新しく立てるか悩み中です。

よしおロスカットまでの流れ

年末の値動き恐るべしです、、、

今回のロスカットの原因はドル円です。

12月中旬からドル円は112〜113円あたりレンジでした。

しばらくレンジ相場が続いて24日に114円台に突入しました、そのままレンジが2日ほど続きました。114.6円のところで高値だと予想し、売りを入れあとは下がるのを待つだけ。。。

と思ったのですが、そこからどんどん値段が上がり始め、年末はチャートを確認しておらず、1月1日にチャートを確認すると、マイナス16000円ほどになっていました。

証拠金維持率も20%前後で、その後、すぐにロスカットされました。

新年マイナススタートというとても縁起が悪い形でスタートしました。

前回の利益から入金しているので、それほどダメージはないですが、初めてのロスカットは何か悲しい気持ちになりました笑 精神的ダメージはとてつもないです笑笑

もっと勉強が必要だと実感できたのでこの負けを糧に更に頑張っていこうと思いました。。。。泣

今日のよしお

今回はわずか一回でロスカットされるという大事件が起きました。

前回はすぐに目標金額を達成したので自信はあったのですが、、、あれこそビギナーズラックなるやつですかね、、

凹んだ時は職場近くでカレーを食べて、元気になります。

次回からは業者、トレードルールなどまた一から考え直して取引していきます。

今回も読んで意いただきありがとうございました。

Twitterもやっているのでぜひフォローお願い致します。

Twitter↓↓↓↓↓↓↓

ABOUT ME
よしお
叔父から預かっていた100万円を勝手にFX取引に使い全て溶かした社会人一年目 叔父はサイムシャ?を追いかけて海外出張中。日本に帰ってくる6ヶ月の間でFXで100万円を取り戻す! Youtubeでショート動画をアップしています。こちらも併せてみていただけると嬉しいです! https://www.youtube.com/channel/UC3aSpCyrhxmiIHVXINvDiCw