トレードコンテンツ

よしおのFXトレード日記〜母親の誕生日プレゼント代を稼ぐ!

こんにちは。よしおです!

僕は今、母親の誕生日プレゼントを買うため、FXで利益3万円を目指してFXGTでトレードをしています。

今回は12月10日(金)の🇺🇸消費者物価指数(CPI)時の取引結果を記録していきます!

消費者物価指数(CPI)について

消費者物価指数(CPI)とは、消費者がモノやサービスなどを購入した際の物価の動きを把握するための統計指標です。消費者物価指数は、国民の生活水準を示す指標のひとつになっています。

各国の重要な指標の一つとなっております。

取引の結果

アメリカの消費者物価指数が発表されその時のドル円の動きと、指標を発表します!

まず先に結果を報告いたします。

結果は+3830円になります。

今回のアメリカ消費者物価指数(前年度比)の予想と結果は以下になります。
予想は6.8%で予想の時点でも強いインフレが起こると言われており、1ドル/114円までいくとも言われていました。さらに予想通りなら1982年以来の伸び率となっていました。
結果は予想通りの6.8%と大きな伸びを記録しました。

今週のFOMCも控えており、Twitterでは様子見をすると言っている方が多かったですが僕は、予想に乗っかり昼の時点で、ロングのポジションを取りました!

1時間、2時間後と相場は下がり続けましたがそこまで大きく下がらなかったのでポジションを持ち続けました。

その後はどんどんと相場は高騰していきましたが、指標の1時間前に暴落が怖かったので利確してしまいました。

その後初参加の指標だったので、指標発表からどのような動きをするのか見ていました。

指標の発表後少しもあがり、114円までいくかと思いきや、相場は滞り、その後どんどんと下落していきました。早めに決済しておいてよかったです!笑笑

指標は予想通りの結果でしたが、思ったより相場が伸びず、今週のFOMCもあるのでトレーダーも早めに切り上げたのかなと思いました。

指標の時の相場の動きなんですが、まだよくわかっていないのでこれからどんどん参加していき、流れを掴めればなと思います!

まとめ

今回は消費者物価指数(CPI)に参加しました!

自身の結果はプラスでしたがまだ指標の結果と相場の動きの関連性が理解できていないので早めに流れを掴んで相場の動きが大きい指標などで利益を出していきたいです!

今回も運よくプラスで終われましたが、まだ自分のポジションを取った理由を自信を持って言える段階ではないので、そこも改善し、初心者トレーダー卒業を目指して頑張ります!

今週はFOMCがあるのでまたドル円が大きく動くイベントとなっているので楽しみです。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。次回もどうぞよろしくお願い致します。

Twitter↓↓↓↓↓↓↓

ABOUT ME
よしお
叔父から預かっていた100万円を勝手にFX取引に使い全て溶かした社会人一年目 叔父はサイムシャ?を追いかけて海外出張中。日本に帰ってくる6ヶ月の間でFXで100万円を取り戻す! Youtubeでショート動画をアップしています。こちらも併せてみていただけると嬉しいです! https://www.youtube.com/channel/UC3aSpCyrhxmiIHVXINvDiCw