トレードコンテンツ

【第四十六話】よしお卍リベンジャーズ  予想的中!?雇用統計で過去最大の爆益達成!!

こんにちはよしおです。

今回は前回の雇用統計の振り返りをしてみようと思います。

↓↓↓↓↓↓前回の記事はこちら↓↓↓↓↓↓

【第四十五話】よしお卍リベンジャーズ  久々の勝利と今日の雇用統計の予想!「借金100万円の社会人一年目のFXトレードでリベンジする一発逆転日記!」 叔父から預かったお金を無断でFX取引に使い、ロスカットされた借金100万円の社会人1年目がFXトレードでリベンジ...

前回の振り返り

前回の予想は3パターンで出しました。
①非農業雇用者数変化が予想を大幅に超えた場合(37.5万人以上)
②非農業雇用者数変化がほとんど予想通りの場合
③非農業雇用者数変化が予想を大幅に下回ったの場合(20.0万人以下)

①の場合、ドル円は大きく上昇

②の場合、1円以内でレンジ

③の場合、ドル円は大きく下落

と予想を立てましたが結果は、非農業雇用者数52.8人増でした。

予想の37.5万人を大幅に超えており、自分の予想が正しいのかは不安にはなりましたが、相場の動き的には的中でした。

133円台から、135円台まで上がる大暴騰となり、前回の僕の予想を信じてくださった方は爆益となったのではないでしょうか!

2円あげですから、10万通貨で26万円の利益です!

おめでとうございます!

今後も大型の指標は予想を立てていきたいと思います。

今回の結果

雇用統計は自分の予想の通りにトレードを行いました。

ここ最近の値動き的にも1ロット(FXGTなので10万通貨)かけるのは怖かったので、0.5ロットロングで入れました。

資金は二万円、ロスカットとの勝負でした。

しかし、発表後1分で1円近くブチ上がりました。

ここでポジションを持つのが怖かったので0.5ロットを保持するという形で待ちました。

その後、暴落が怖かったので135円の手前で決済、なんと+11万円で終了!

最高の気分で週末を終えることができました!

1分で一円上がったのは痺れました。

利益の数字がマイナスから一気にプラス6万円ほどまで上がりました!

今回の重要指標は僕の勝ちです。

まとめ

今回はかなりの大勝ちでした!

家賃が浮いたので、借金返済に回そうと思います。

何より、予想が当たって嬉しかったです。今まで雇用統計参加時に予想をしっかり立てて望むことがなく、なんとなくの値動きで勝負していました。

今回自分で立てた予想をもとに取引して気づいたのは、自分なりの予想を立てた方が負けても納得できるし、どうしてダメだったのか分析する気が起きると思いました。

今後も重要指標などは自分で、予想をしっかり立てて、戦っていこうと思いました。

今回の予想でも内容が不十分だと思うので次回はもっと、多くの方に納得してもらえる根拠まで言えるようにして作ろうと思います。

今回も読んでいただきありがとうございました。

次回もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

ABOUT ME
よしお
叔父から預かっていた100万円を勝手にFX取引に使い全て溶かした社会人一年目 叔父はサイムシャ?を追いかけて海外出張中。日本に帰ってくる6ヶ月の間でFXで100万円を取り戻す! Youtubeでショート動画をアップしています。こちらも併せてみていただけると嬉しいです! https://www.youtube.com/channel/UC3aSpCyrhxmiIHVXINvDiCw