トレードコンテンツ

【第四十七話】よしお卍リベンジャーズ  下降第三波到来!?ドル円今後の値動きについて考察してみた!

こんにちは、よしおです。

今日もトレードと、相場分析やっていきたいと思います。

まず前回、雇用統計の予想があたり、爆益となりました。

今回はしっかり目に相場分析をしていこうと思います。

今後の値動き予想

こちらは4時間足です。

エリオット波動がキレに形成されております。

135円あたりで反転すると予想しておりましたが、その通りになってますね。

今後の動きとしては現状、下降第三波に突入していると思われますので、このまま下落下落といった感じになるでしょう。

下降第三波突入となる場合は今のあたりからの急落か、135円台に戻りそこからの反転を受けるかであると思います。

長い目で見ると完全に売りであると予想します。

130円台を切って120円台に突入する日も近いのではないでしょうか!

前回の結果

前回は雇用統計によって133円台から135円台今での、約二円の上げを掴むことができました。

前々から4時間あしのエリオット波動については触れていており、135円を下降第二波の終点とし、その部分でショートを入れました。

結果は136円付近までドル円が上がり、入れていたショートはマイナス5000円で損切りしました。

その後、予想通り下がるか不安になり、なかなかショートに入れることができませんでした。

その時急な暴落がきました。途中から乗ることができ、134.1円から132.8円で約一円の下げを取ることに成功!

マイナス五千円をかき消す利益となりました。

結果は、プラス3万円弱でした。

やはり損切りは大切だと思いました。

原資が少ないとムキになって損切りをなかなか行えなくなってしまいますが、一瞬で大きな利益を出すことができるfxは、まず死なないことを優先し、爆益の機会を虎視眈々と狙うというスタンスで進めていった方が良いと思いました。

僕は今まで負けてムキになって損切りすることができませんでしたが、ロスカットされたら元も子もないので、今後も選択を間違えないようにしたいです!

まとめ

今回も勝ちでした!

損切りの大切さを実感した期間になりました。

予想については概ね合っていたのでよしとしましょう。

今後についてはとりあえず4時間足の下降第三波を警戒して売りに入れます。

しっかりと損切りの準備も行い、慎重に戦っていきます。

今回も読んでいただきありがとうございました。

次回もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

ABOUT ME
海外FXマップ運営
当サイトでは海外FXの最新情報を紹介していきます。