トレードコンテンツ

よしおのFXトレード日記〜母親の誕生日プレゼント代を稼ぐ!

こんにちは。よしおです!

僕は今、母親の誕生日プレゼントを買うため、FXで利益3万円を目指してFXGTでトレードをしています。

現在の損益の合計は+23833円です!

今回も前回からの取引の結果を報告していきます。

取引の結果

今回はドル円に影響する重要な指標などは特になかったので、当初決めたルール通りで取引をしてみました。

今回はこのような結果になりました。

損益の合計は+5123円です!

基本的にロスカットされないように低いlotでポジションを持つことにしています。

その分利益も少ないですが、ロスカットされたら元も子もないので、少量で取引を行っています!

ビットコインの取引ではポジションを持った後一度は価格が落ち、マイナス5000円ほどまでいきましたが決済はせずに上がるまで持ち続けました。上がった後も欲は出さず+1000円を超えたあたりで決済しました!

過去1、2ヶ月の値動きの幅をみて大体の底と天井を見極めます!これ以上下がることはないだろうというある程度の予想を立て、ポジションとります。大体の底値が掴めれば低いlotで運用する場合、ほとんどロスカットされることもなくマイナスになっても、持ち続けることができます。(予想以上の暴落があった場合はロスカットされることもあるります。。。)

プラスはあまり大きくはないですが、このようにしてちょこちょこと利益を出していく方法は、ほとんどの確率で利益が出ると思います!

一度に大きな利益を得ようとすると思ったより相場が上がらなかったりして、逆に暴落してしまい、決済のタイミングを逃してしまうことになる場合があります!そのままロスカットなどなってしまうと最悪です。。。

ドル円も同様に低いlotで売り時を待つスタイルで取引し+1220円の利益が出ました!

指標の直前などは持っているポジションは一度決済して、指標に備えます。

指標の前は基本的に陽線になることが多いという印象です。まだ重要な指標は3回ほどしか参加したことがないですが、大体陽線です!

まとめ

今回は重要な指標がなかったので、過去のデータを見てルール通りにトレードをしました。

今後も同じルールで取引を行っていこうと思います。

現在の損益の合計は+28,956!目標の30,000円まであと1,000円ほどとなりました。

次回には目標達成し、新しい目標を立てれるように頑張ります!

次回はFOMCの結果を発表いたします。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

Twitter↓↓↓↓↓↓↓

ABOUT ME
よしお
叔父から預かっていた100万円を勝手にFX取引に使い全て溶かした社会人一年目 叔父はサイムシャ?を追いかけて海外出張中。日本に帰ってくる6ヶ月の間でFXで100万円を取り戻す! Youtubeでショート動画をアップしています。こちらも併せてみていただけると嬉しいです! https://www.youtube.com/channel/UC3aSpCyrhxmiIHVXINvDiCw