トレードコンテンツ

【第五話】よしお卍リベンジャーズ 消費者物価指数に参戦!はたして結果は?

消費者物価指数の発表

まだまだ勉強不足の僕にとって雇用統計以来の初めての重要指標。

調べてみると、どうやら物やサービスの値段の相場を調査し発表するようです。

発表されても相場がどう動くかなんて全くわかっていません。

この時、FXや投資などの金融リテラシーを上げないと、戦いの土俵にすら立てないことを実感しました。

たけみっちが清正くんにボコられたようにトレードでも初心者は狩られるだけのカモなんだ…

今回はカモなりに消費者物価指数の発表で戦いました。

 

取引結果

2月10日の米国消費者物価指数での戦いの結果。

画像の通りスキャルピングで今回はルールなしの完全丁半博打!

重要指標なだけあって相場は、発表直後から大きく動きました。

ビットコインの値段は急落、それと同時に僕はショートに入れました。

うまく流れに乗りこの時点で3000円ほど儲け、これはいけるんじゃないかと、調子に乗り取引を続けました。

ちょこちょこ利確を入れては損切りで利益分がチャラというのが何回か続きそんな中でも少しずつ利益を出し、+10000円を達成しました。今回はこれで終わろうと思った次の瞬間相場が一瞬大きな上げに入りました。

愚かな僕はこれに乗っかろうとロングを入れた次の瞬間、相場は反転し暴落し始めます。

なんと天井でロングを入れてしまいました。

↓↓↓↓↓

はい、ここでロスカットです。

損切りをする間もなく一瞬の大暴落、Vaundyも驚きの不可抗力…

まさに絶望でした。

今回もロスカット….

いい加減この流れを止めたい…

+10,000円でやめておけば良かったなんて後悔も押し寄せてくる。

いつになったら勝てるようになるのか、これはもう一度1からトレードについて勉強し直さなきゃいけませんね。

次回予告

今回も惨敗でした。毎回毎回ボコボコです。

このままでは月次10万円も達成できない。

初歩の初歩まで戻りトレード方法から考え直そうと思います。

次回!『色々なトレードの手法をデモ講座で実践してみた!』

果たしてよしおは自分に合ったトレード方法を見つけることができるのか!?

レベルアップに期待!

前回のよしおリベンジャーズはこちら

次回のよしおリベンジャーズはこちら

 

Twitter↓↓↓↓↓↓↓

余談

僕は電車通勤です。

毎日同じ時間の同じ電車、車両に乗って通勤しています。

今日は、訳あっていつもより早い時間にその車両に乗って通勤をしていました。

すごく視線を感じる、しかもかなりの冷たい視線…

まさかと思いあたりを見回しました、そうです女性専用車両でした。

間違えは誰にでもあるでしょ… そんな冷めた目で見なくても良くないですか…

朝からブルーな気持ちでした。

 

ABOUT ME
よしお
叔父から預かっていた100万円を勝手にFX取引に使い全て溶かした社会人一年目 叔父はサイムシャ?を追いかけて海外出張中。日本に帰ってくる6ヶ月の間でFXで100万円を取り戻す! Youtubeでショート動画をアップしています。こちらも併せてみていただけると嬉しいです! https://www.youtube.com/channel/UC3aSpCyrhxmiIHVXINvDiCw