トレードコンテンツ

【第十三話】よしお卍リベンジャーズ オープンから円安がえぐい!一体どうなっちゃうの〜

こんにちはよしおです!

今回もトレード結果を載せていきます。

週初日から凄まじい円安となり1ドルが、117円後半となりました。

日経平均は10日の時点で25000まで戻しています。

米国では物価が先に上がってしまっているので、かなり厳しい状況のようです。

特に、エネルギー価格が上昇していて、ガソリンは38.0%の上昇し、アメリカは車社会ということで大きな問題になっているようです。

生活必需品の価格がどんどん上がっていくのはとても怖いですね。。。

取引結果

こちら取引結果になります。

+7538円

最近は安定してプラスが取れるようになってきました。

低ロットながらも、ロスカットにだけ気をつけて、大体2〜3時間でポジションを持っています。

大きなマイナスになってもひよらず。その後の相場の流れをトレンドで抑えて、予想します。

長期で持っているとマイナス分がそのままプラスで帰ってくるほど、相場が反転することもあります!

見切りをつけるのも大事ですが勇気を出して、保持し続けるのも必要だと思いました!

ビットコインの値動きにひよってるやついる?

利益分は10万円貯まるまで、一旦mt5口座からは取り出しています!

10万円貯まりましたら、一気に100万円への勝負をかけます!

あと7万円ほどを今月中に増やせれば順調です!

まとめ

今回も一万円近くの利益を出して終えることができました!

スキャルピングで少量のマイナスが出たからすぐ損切りというのは、自分にはあっておらず、ある程度損が膨らんでも元に戻るまで待つという手法をとっています。

ルールが曖昧なあまり良い手法ではないとわかりつつも一番利益が出ているので、ロスカットにだけ気をつけて次回も取引を行っていきます!

今後の値動きの予想として3月のFOMCまでドル円は上がっていくと思います。

118円を超えたので118.5円くらいでショートに入れます!

あくまで予想なので信じるか信じないかはあなた次第です!

前回のよしおリベンジャーズはこちら

次回のよしおリベンジャーズはこちら

Twitter↓↓↓↓↓↓↓

YouTube↓↓↓↓↓↓↓

TikTok↓↓↓↓↓↓↓

ABOUT ME
よしお
叔父から預かっていた100万円を勝手にFX取引に使い全て溶かした社会人一年目 叔父はサイムシャ?を追いかけて海外出張中。日本に帰ってくる6ヶ月の間でFXで100万円を取り戻す! Youtubeでショート動画をアップしています。こちらも併せてみていただけると嬉しいです! https://www.youtube.com/channel/UC3aSpCyrhxmiIHVXINvDiCw