トレードコンテンツ

よしおのFXトレード日記〜母親の誕生日プレゼント代を稼ぐ!

こんにちは。よしおです!

僕は今、母親の誕生日プレゼントを買うため、FXで利益3万円を目指してFXGTでトレードをしています。

前回からの取引結果とその反省を今回も記録していきます!

今回からはビットコイン取引も始めたのでぜひ最後までご覧ください!

前回からのトレード結果

今回からドル円だけでなく仮想通貨取引も始めました。
値動きが激しいので、1Hの足でチャートを見ている僕にはあまり向かないと思っていましたが、なんと今回は最終的にプラスで終われました!

それでは、取引の詳細を紹介していきます。

取引の結果はこちらになります!

損益の合計は+10734円でした!
12月8日 +920円
12月9日 +9814円

12月8日

上画像は12月8日の取引です。初のビットコイン取引ということでlotも前回から変えずに0.03でスタートしました!

赤丸の時間帯で大きく価格が下がっており朝の時点でも1時間前に価格が下がっていたので次は陽線になるだろうと予想し、ロングで0.3lot入れました!
陽線になると思った理由は過去の値動きを見てもビットコインは、上がったらその分下がる、下がったらその分上がるを繰り返しほとんどの一定の価格帯でとどまっているという感じがしたからです。

そういった理由で次の足が陽線になると思いましたが、逆に価格はどんどん下がっていきました。一時期はマイナス2000円ほどになりましたが、この後結果的に上がると予想しさらにロングを入れました。2時間ほど放置すると価格が上がり始めたので、プラスになった途端すぐに決済しました。

決済後すぐにまた価格が下がっていったので、ビットコイン取引は欲張らずにある程度プラスが出たらすぐに決済した方が良いのかもしれません。

12月9日

9日も8日と同様に前の段階で大きく値段が下がっていたのでこの日もロングでスタート!

8日の経験を生かして欲張らずある程度の利益が出たら決済するという方法で取引をしていきました!

ここで調子に乗り、lotを前回のまとめで決めた0.1に上げて買いに入れましたが、そのあとすぐに大暴落しました。

追加で買いを入れたので、結果一時的にマイナス10000円までいってしまい、もうダメだと思いながら少しでもダメージを減らそうとほぼ底値の位置で売りに0.1lot入れてしまい大損しました泣

マイナス10000円は流石に決済したくなかったのでロスカット覚悟で下がったら上がる理論を信じ、ポジションを持ち続けました笑

1時間弱放置した結果一気に価格が暴騰し調子に乗って入れたポジションと追加で入れた物ふたつ含めて約10000円のプラスになったのでこれは欲張らずにすぐに決済しました!

本当に運が良かったです。。。

まとめ

今回はビットコインを含め取引をしました。
値動きが激しく大きなlotではすぐにロスカットされるので、注意が必要です。
ビットコインの上がったら下がる理論以外と当たってる説が出てきたので次回もう一度この方法で取引してみようと思います。突然の大損などもあり得るので慎重に取引を行っていこうと思います。

ドル円の方も次回はしっかりと触っていこうと思います。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

現在の損益の結果は+20003円です!目標金額まで残り10,000円ですので応援よろしくお願い致します。

Twitter↓↓↓↓↓↓↓

ABOUT ME
よしお
叔父から預かっていた100万円を勝手にFX取引に使い全て溶かした社会人一年目 叔父はサイムシャ?を追いかけて海外出張中。日本に帰ってくる6ヶ月の間でFXで100万円を取り戻す! Youtubeでショート動画をアップしています。こちらも併せてみていただけると嬉しいです! https://www.youtube.com/channel/UC3aSpCyrhxmiIHVXINvDiCw