トレードコンテンツ

よしおのFXトレード日記〜母親の誕生日プレゼント代を稼ぐ!

こんにちは。よしおです!

僕は今、母親の誕生日プレゼントを買うため、FXで利益3万円を目指してFXGTでトレードをしています。

今回は先週の雇用統計の結果を報告します…

先週のトレード結果

皆さんもご存知かと思いますが12月3日(金)にアメリカで雇用統計がありました。

僕にとっては初めての雇用統計でして、瞬間的に相場が動くというくらいしか知識がありませんでした。

結果的には惨敗でした。緊張しすぎて、売り買いの押し間違えがありもうめちゃくちゃでした笑笑

ではレートと共に反省していきます。

まず雇用統計前からです。

上記の画像に載っているポジションの結果は以下になります。

この日からルール変更をしました。0.03lotで運用していこうと思いましたが、1日1000円利益を出すには低lotすぎるので、0.1lotで運用していくことにしました。
※1lotはFXGTの場合だと100,000通貨です、0.1lotは10,000通貨となります。

ポジションを持つタイミングは前回同様レンジ相場でのできるだけ高値で売り、または底値で買いと今回は新しく値動きが著しい時に流れに乗って同じ方にポジションを持つというのも取り入れて取引をしました。

+740の時は急激に相場が上がっていたので、その流れに乗ってポジションを持ちました。
ここではうまく行き、ちょうど決済したタイミングで相場が急激に下がっていきました。決済がおくっれていたら、足の終値的にマイナスになっていました。

-1210のポジションは雇用統計1時間前に0.1lot買いに入れて雇用統計の準備をしていました。そのまま雇用統計を迎えるとその瞬間にチャートの足が急スピードで上がり、一旦は +700まで行きましたが、そこからまた急速に下がり続け完全に損切りのタイミングを逃しました泣 どうにかして損を広げないようにある程度上がったところで損切りしました。

その後は、損を取り返そうとポジションを持ち直しましたがことごとく逆を行き損を広げる前に撤退しました。

過去の雇用統計を見てみるとここ3ヶ月チャート初動は変わらず相場は上がっていて、そのまま上がっていくこともあれば急速に下がっていくこともありました。

今回の反省として次回も最初は買いで入れて、高値は狙わずある程度上がったところで一度決済をしてそこから流れを見て上がるか、下がるか見極めながらポジションを持っていこうと思います。

まとめ

今回の惨敗で雇用統計の恐ろしさを知りました笑

ですが逆にこれだけ相場が動くとなると、うまくいけば大きな利益を出すことも可能になるので次回は、より研究し再挑戦したいと思います。

また日々のトレードルールも見直していこうと思っています。

最後まで読んでいただきありがとうございました!次回もよろしくお願い致します。

ABOUT ME
よしお
叔父から預かっていた100万円を勝手にFX取引に使い全て溶かした社会人一年目 叔父はサイムシャ?を追いかけて海外出張中。日本に帰ってくる6ヶ月の間でFXで100万円を取り戻す! Youtubeでショート動画をアップしています。こちらも併せてみていただけると嬉しいです! https://www.youtube.com/channel/UC3aSpCyrhxmiIHVXINvDiCw