トレードコンテンツ

【第三話】よしお卍リベンジャーズ 初めてのロスカット!

こんにちは!よしおです。

僕は、海外出張中の叔父から預かっていた100万円をBitcoin取引に使いロスカットされてしまいました。

まだバレていないので、叔父が帰って来るまでの3ヶ月間で100万円を取り戻します。

今回は、雇用統計に参加しました。

この企画初の重要指標でした、張り切って臨みましたので結果を紹介いたします。

 

取引結果

今回はの結果はこちらになります。

合計の損益はマイナス7769円でした。

はい、ロスカットです。。。

雇用統計発表後すぐはドル円を見ていました。

急上昇にうまく乗れなかったので、止まったところでショートを入れる作戦に出ましたがそれ以降なかなか相場が動かなかったので損切りを設定しゴールドの取引に入りました。

ゴールドは見た頃にはすでに大きく値下がりしており、ロングの入れどきを伺って、しばらくチャートを見ておりました。

2回ほど大きな値下げを繰り返し値動きが止まったタイミングで、ロングを入れたのですが、ほとんど相場が動かなかったので、スキャルピングで500円前後で利確をし、資金を増やそうとしました。

しかし、複数ロングポジションを持っていたタイミングで、相場は急落し、証拠金が足りずロスカットとなりました。

ルールで定めた、損切り設定を行わなかった事が原因でした。

次回からは必ずスキャルピングの際も、損切りを設定します。

悔しいですが今回も、大敗でした。

まとめ

今回は雇用統計に参加しました。

ドル円の上昇に乗れず、ゴールドでも欲張ってロスカットされました。

トレード向いてないのかなぁ…

もっと色々な人のトレードを見て勉強します…

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回は切り替えて頑張ります!よろしくお願いします!

 

前回のよしおリベンジャーズはこちら

次回のよしおリベンジャーズはこちら

 

ABOUT ME
よしお
叔父から預かっていた100万円を勝手にFX取引に使い全て溶かした社会人一年目 叔父はサイムシャ?を追いかけて海外出張中。日本に帰ってくる6ヶ月の間でFXで100万円を取り戻す! Youtubeでショート動画をアップしています。こちらも併せてみていただけると嬉しいです! https://www.youtube.com/channel/UC3aSpCyrhxmiIHVXINvDiCw