トレードコンテンツ

【第七話】よしお卍リベンジャーズ ウクライナ侵攻を懸念、リスクオフ相場で爆益を狙え!

前回は、何度もロスカットされているこの悪い流れを断ち切ろうということでトレードのルールを変更しました!

今回からトレードの結果の方も載せていきます。

ただ単調にトレードをするのではなく、経済のニュースや指標などをみて、〜が〜だからロング/ショートのような感じで、考えてトレードをしていきます。

 

ニュース考察

近頃ロシアのウクライナ侵攻のため、市場はリスク回避がおこり、株価は下がり続けています。そのため円高が止まらない状況です。

ドル円の相場も日に日に下がり続けているので、結果的には円高が進むと予想し、今回はドル円ショートでポジションを持ちました。

取引結果

今回のトレード結果は+1460円!

順張りでデイトレードを行いました!

朝に経済ニュースを確認し、ドル円ショートでポジションを持ちました。

理由は先ほど書いた通りです。

相場は安定して下降していき、一度戻しがありましたが、そこからさらに下降していきました。これは下降トレンドと言えると思います!

取引ルールでも順張りのみと決めたのでトレンドに乗ってショートに入れ続けていきます!

早速トレードルール変更が効いてきました!

今までほとんどロスカットされてきましたが、今回はプラスで終われて嬉しいです!

少しずつですがこんな感じで、目標十万円に向けて走り出します!

反撃開始じゃー!

まとめ

今回久しぶりにプラスで終わることができました!

やはり今まで感覚でやっていた部分が大きな敗因だったのかなと思います。

間違っててもいいからまずは外からの情報をもとに自分なりに相場の動きを説明できるようになるのが良いと思います。

何もわからずただチャートが上下するのを見ることほど怖いものはないと知りました!

今回はとてもいい気持ちで終われました。次回はもっとロット数を上げて取引していこうと思います。

まずは目指せ十万円!やってやります!

前回のよしおリベンジャーズはこちら

次回のよしおリベンジャーズはこちら

Twitter↓↓↓↓↓↓↓

YouTube↓↓↓↓↓↓↓

TikTok↓↓↓↓↓↓↓

 

ABOUT ME
よしお
叔父から預かっていた100万円を勝手にFX取引に使い全て溶かした社会人一年目 叔父はサイムシャ?を追いかけて海外出張中。日本に帰ってくる6ヶ月の間でFXで100万円を取り戻す! Youtubeでショート動画をアップしています。こちらも併せてみていただけると嬉しいです! https://www.youtube.com/channel/UC3aSpCyrhxmiIHVXINvDiCw