トレードコンテンツ

【第八話】よしお卍リベンジャーズ ウクライナ侵攻開始、荒れた相場で生き残れるか

今回のよしおリベンジャーズ

前回から、トレードルールを変更しました。

今までロスカットなど負け続けていましたが、ルールを徹底して取引することで少額ですが、利益を出すことができてきています。何度かマイナスまでは行きますが、マイナス1500円を超えることなく、ギリギリで保ち、最終的にはプラスで毎日終われています!

今回もルールを、守って取引していきます。

 

 

今回の経済ニュース

今回考察に入れる、経済ニュースはやはりロシアのウクライナ侵攻についてでしょう。

ここ数日、リスク回避の動きが広まりまして、日経平均は3日間続落、仮想通貨は一律値下げとなりました。

しかし今日ついにロシアのウクライナ侵攻が開始しまして、一部メディアの公表と同時にほとんどの通貨が急落しました。

2月24日 17時現在では徐々に価格が戻り始めておりますが、もう一度、大きな下げがあると予想しております。その後の上げのタイミングでうまくポジションを取っていきたいです。

今回のトレード結果

今回のトレード結果は、プラス2510円です。

日経平均が3日間続落という結果になっていたため、円高は続くと思い、ドル円ショートでポジションを持ちました!

一度はプラス5000円弱くらいまで、いったのですが、タイミング悪く本日の戻しでマイナス1500円をくらってしまいました泣

設定しておいた損切りが機能して、損が膨らむことはありませんでしたがもし設定してなかったらマイナス5000円を超えていたと思います。

下降トレンドでの順張りもタイミングが悪いと、相場の戻しのタイミングでかなり大きな、損失が出てきてしまいます。

これに関しては動きが読めないので、ポジションを持つ前に、ある程度下がっていたら、様子を見ることが必要になりますね。

今の下降トレンドがどれほど続くかは不明ですが、もう一区切りで一度大きな上げが出ると思うので、待機してます。

まとめ

今回はロシアのウクライナ侵攻の状況をもとに、相場を考察して、取引を行いました。

今回のような定期的に行われる指標以外のニュースは初めてでしたが、リスク回避の動きが強かったので基本的に、ショートを入れていればよかったのですが、いざ侵攻が始まってしまうと、この後の動きがわからないので1500円マイナスになっても良いので、もう一度下がって相場が落ち着いたタイミングでロングを入れようと思います。

前回のよしおリベンジャーズはこちら

次回のよしおリベンジャーズはこちら

 

Twitter↓↓↓↓↓↓↓

YouTube↓↓↓↓↓↓↓

TikTok↓↓↓↓↓↓↓

 

 

ABOUT ME
よしお
叔父から預かっていた100万円を勝手にFX取引に使い全て溶かした社会人一年目 叔父はサイムシャ?を追いかけて海外出張中。日本に帰ってくる6ヶ月の間でFXで100万円を取り戻す! Youtubeでショート動画をアップしています。こちらも併せてみていただけると嬉しいです! https://www.youtube.com/channel/UC3aSpCyrhxmiIHVXINvDiCw