トレードコンテンツ

よしおのFXトレード日記〜母親の誕生日プレゼント代を稼ぐ!

こんにちは。よしおです!

僕は今、母親の誕生日プレゼントを買うため、FXで利益3万円を目指してFXGTでトレードをしています。

現在の損益の合計は+28833円です!

今回も前回からの取引の結果を報告していきます。

取引結果

今回は重要指標であるFOMC(連邦公開市場委員会)がありましたのでそちらに参加しました!

今回は、量的緩和の縮小ペースを早める方針で決定されると予想され、

FOMCメンバーから複数のタカ派的な発言が見られたとのことで2022年の利上げの回数の見込みが増えると予想されていました。

今回のFOMCは日本時間の午前4時に発表とのことで平日眠い目をこすりながら参加しました笑

ドルの値段は114円を超えると予想しドル円に買いを入れようと思いましたが、指標の発表1時間前からビットコインが下がったりしながらも、急激に高騰し始めたので指標発表前にビットコイン取引を行いました。!

結果がこちらです。

指標発表前までの約1時間ビットコインを眺め続け+6823円でした。時給6823円と思えばとてもデカいです笑

こちらは取引のチャートですが、とんでもないスキャルピング祭りです笑笑

前回意識して上手く行った欲を出さずある程度の利益が出たら一度損切りをするという方法で取引をしたのでこのようになりました!

ある程度+になったところで売り、少し下がったらまた買うを繰り返すことで、少しでも多くの利益を出そうとしました。

過去のビットコインの指標を見ても日本時間の午前3時から〜6時の間に大きく値段が動くことが多く、下がる時は一気に下がり、上がるときは一気に上がるといった感じで過去相場が動いていたので、今回も下がりながらも結果的には暴騰すると思い、迷いなく買いに入れ続けました。

FOMCの発表後もビットコインの勢いは止まらず、上がり続けました。過去を見ても上がった後はじわじわと下がっていくだけですし、もし仮に上がったとしてもデメリットはないので、欲は出さずすぐに決済しビットコイン取引を終えました。

ドル円では指標の通り相場が上昇していきました。+3000円になったら決済しようと思っていましたが、突然の急落があり急いで決済しました。ここで欲が出てしまい、売りで0.1lot入れましたが運悪くそこで再度急激に高騰してしまい−2000円となりました。

普段なら持ち続けますが損失が大きくなる可能性があるのと、その日は結構勝てていたので、豪快に損切りしちゃいました笑笑

しかし、結果的に+12306円となりました。

これで今までの利益とプラスして、+41139円になり、目標達成しました!!

まとめ

今回で見事目標の3万円を達成しました!

母の誕生日は1月中旬なので、少し早いですが、正月の帰省時に渡そうかと思います!

次の目標はまだ決まっていませんが、次回の記事で発表したいと思っております。

今回は、FOMCの指標取引を行いました。後から分かったことなのですがビットコインもFOMCの影響を受けるようで次回のFOMCはビットコインの方も初めから注目し取引しようと思います。

次回はFXGTの出金とプレゼント買ってきます。

ぜひ読んでみてください。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

まだ、相場のことなどあまり理解していないのでチビチビとトレードしておりますが、どうか温かい目で見守っていてください!笑笑

Twitter↓↓↓↓↓↓↓

ABOUT ME
よしお
叔父から預かっていた100万円を勝手にFX取引に使い全て溶かした社会人一年目 叔父はサイムシャ?を追いかけて海外出張中。日本に帰ってくる6ヶ月の間でFXで100万円を取り戻す! Youtubeでショート動画をアップしています。こちらも併せてみていただけると嬉しいです! https://www.youtube.com/channel/UC3aSpCyrhxmiIHVXINvDiCw