トレードコンテンツ

【第二十一話】よしお卍リベンジャーズ FOMC発表!アメリカ金利上昇で歴史的円安相場の戦い

こんにちはよしおです。

本日もトレード結果を報告していきます。

前回の後、FOMCの発表があり一時的にドル円は123円台まで下がりましたが、すぐに価格は戻り、現在では再び125円を超えてきています。

この恐ろしいほどの円安がいつまで続くのか…

ロシアは資源大国というだけあって価格が大幅下落したルーブルの価値を戻しました。

日本円はどうやったら戻るんだ… このままだと1ドル130円なんてことになりかねませんね

普段なら確実にショートを入れますが、今回は明らかに経験したことがない相場なので様子を見ながら、ドル円を取引しました!

円安がとまらねえ!

円安とまらねぇです。

ドル円についてはどこからまき返しが始まるのか全く予想できません。ショートを仕込んでおきたい気持ちがありますが、まだまだ上がってしまう可能性があるので、

今回の合計損益は、+14,700円でした。

今回はトレンドを見て取引していきました。

トレンドは上昇傾向にありました。手前で大きな上昇があり、その後はレンジながらも徐々に相場を上げている状態でした。

トレンド的には上昇しているので、ロングで参加しました!

予想通り相場が上がったので利確しました!

決済のタイミングで今度はショートに入れました!

あまりにも損が拡大するようであれば、損切りしようと思いました。

ショートを入れたタイミングで相場は下がり始め、これもうまくいきました!

上げ下げがほとんど一定のレンジ相場は狙い目ですね!

今日もうまくトレードできました!

ワクワク今回のよしおリベンジャーズ

今回も簡単な手法で取引を行っていきました。レンジの天井で売って、底で買うレンジの値幅にも相談ですがあまり幅が狭すぎると、スプレッドが利益を阻むので、レンジを狙うときは値幅の大きいものに限定して、取引を行うといいと思います!

今回1ドル125円まで一気に戻り、未だ上り続けているので、どこまでいくか全く予想がつきませんが、 130円まで行っちゃうんじゃないの!?と思ってます!

損切り設定してロング入れておきます。

次回もどうぞよろしくお願い致します。

前回のよしおリベンジャーズはこちら

次回のよしおリベンジャーズはこちら!

Twitter↓↓↓↓↓↓↓

YouTube↓↓↓↓↓↓↓

TikTok↓↓↓↓↓↓↓

 

ABOUT ME
よしお
叔父から預かっていた100万円を勝手にFX取引に使い全て溶かした社会人一年目 叔父はサイムシャ?を追いかけて海外出張中。日本に帰ってくる6ヶ月の間でFXで100万円を取り戻す! Youtubeでショート動画をアップしています。こちらも併せてみていただけると嬉しいです! https://www.youtube.com/channel/UC3aSpCyrhxmiIHVXINvDiCw