よしお卍リベンジャーズ

【第三十三話】よしお卍リベンジャーズ ドル円136円超え!止まらない円安と初めてのローソク足分析

最近また暑くなってきました。梅雨明け前なのでジメジメしていて気持ち悪いです。

奄美大島は本日梅雨明け、これは平年より1週間早い梅雨明けとのことです。本州も通常より早く梅雨明けしそうでとても嬉しいです!

雑談はこれくらいにして、今回もトレードの結果報告をしていきます。

チャートの形で判断してみた

いつもは「レンジ相場で反転したタイミングだからロング」などといった感じでロングかショートか決めていましたが、今日は少し挑戦してみようとチャートの形で売り買いどちらのサインなのかと言うのをみて取引をしました。

本日の高値付近で陰線が3本連続で出現しました。三羽烏(または黒三兵)というようです。

これは弱気の相場を指しており、これからは下がりやすいという合図になります。

高値付近でこれが起こったのでチャンスだと思いました。

そのタイミングでショートを入れました。

ポジションを持った直後は5、6分の間でレンジ相場となっておりましたが、レンジが崩れ下落しました。10pipsほどの小さな下落でしたが、初めての方法での予想がいきなり的中してとてもアドレナリンが出ていました。

未だ継続して下落中なのでまだ決済はしておりません。

日付が変わる前には決済します。

まだまだ気は抜けませんが、ここから頑張っていこうと思います。

まとめ

今回は初めてローソク足チャートの分析をしていきました。

いきなり当たって驚いています笑笑

今まではなんとなく決めていたので、分析してきちんと予想が的中することがとても気持ちが良いです。

次回も同じようにローソク足の分析の方を行っていきます。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回もよろしくお願いします!

ABOUT ME
よしお
叔父から預かっていた100万円を勝手にFX取引に使い全て溶かした社会人一年目 叔父はサイムシャ?を追いかけて海外出張中。日本に帰ってくる6ヶ月の間でFXで100万円を取り戻す! Youtubeでショート動画をアップしています。こちらも併せてみていただけると嬉しいです! https://www.youtube.com/channel/UC3aSpCyrhxmiIHVXINvDiCw