よしお卍リベンジャーズ

【第三十二話】よしお卍リベンジャーズ FOMCで金利上昇!レンジ崩壊に巻き込まれた運のない男

今回は、前回から時期が空いてしまいましたが、取引結果の報告をしていきます。

6月のFOMC後は金利アップを受けて、ドル円はここ2週間で130円台から135円台まで、一気に上がりました。

今年の3月あたりから相場が上がり始めて、最初は120円台突入すら信じられませんでしたが、今では135円… どこまで行くんだ… このままだと140円台も見えてきますね。

買いが強すぎるので、しばらくは円高はないと予想します。

久しぶりの参戦、今回は強気のロング!

本日のドル円相場はレンジ気味でした。レンジの反転部分で、流れに乗って134円台後半でロングを入れました。

特に値動きがなく、上がっては下がってを繰り返しています。

上昇トレンド気味のレンジ相場なのでこのように動くと予想いたしました。

135円を超えたので、そのまま135.2円くらいまで行くと思いました。

チャートの動きは単純に思えましたが、135.08を超えたあたりから、謎急落に巻き込まれました。

悔しいですが、損切りを決意しました。

ここまでの円安になってくると、相場の予想も難しいです。

流れを掴んでいても、急にくる調整なのかなんなのかわからない急な動きに抗えない…

今後はもっと慎重に相場を、分析していきます。

チャートの種類などもしっかりと頭に入れてトレードしていきます。

レンジ相場に関しては崩壊も視野に入れてトレードしていきます。

レンジ崩壊に巻き込まれてしまったよしおくん

今回はレンジ崩壊に巻き込まれてしまいました。

若干の上昇トレンドを意識したレンジだと思いましたが、悔しいことに下落に巻き込まれました。

予想を外すのは仕方がないですが、そのままにせず自分なりに答えを出していきます。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回もよろしくお願いします!

ABOUT ME
よしお
叔父から預かっていた100万円を勝手にFX取引に使い全て溶かした社会人一年目 叔父はサイムシャ?を追いかけて海外出張中。日本に帰ってくる6ヶ月の間でFXで100万円を取り戻す! Youtubeでショート動画をアップしています。こちらも併せてみていただけると嬉しいです! https://www.youtube.com/channel/UC3aSpCyrhxmiIHVXINvDiCw