トレードコンテンツ

【第二十五話】よしお卍リベンジャーズ 4月の雇用統計発表!止まらない円安!今日もロングで大儲け!?

こんにちはよしおです。

今回もトレード結果の報告をしていきます。

とその前に、、、、

今月でブログを始めて3ヶ月が経ち、今月は叔父が海外出張から帰ってくる予定です。

いや、予定でした。 なんと帰国が1ヶ月半ほど遅れるとの連絡があり、首の皮一枚繋がりました! 前回お話しした通り現在の合計損益は約33万円プラスとなっております。

残り1ヶ月、この利益分を使って100万円を目指していきます。

なぜ100万円を目指しているのかの詳細はよしおリベンジャーズ第一話に記載されているのでぜひ読んでみてください!

第一話はこちら

円安が止まらねえ!

円安が止まりません。

ドル円が130円台突入して迎えた雇用統計ですが、その後の動きはというと131円台まで上がる円安ぶりでした。1日で130円台前半まで戻しましたがこれは最近120円台に初めて達した時と同じような動きでした。

まだまだ上がってしまうことも視野に入れながら今後も取引を頑張っていきます。

今回の取引結果は+13400円でした。

少ししょぼいです。

今回もレンジ相場でしたが、雇用統計後ということもあり、相場の流れに乗ってロングを入れました。一旦は大きく下がりましたが、再度戻しがありそのタイミングですぐに決済。戻しはその一度きりだったので、決済して本当によかったです。

毎度勝っているように見えますが、マイナスになることも多々あります。

損切りはかなり早めに行い、大きく利益が出ればほとんど問題無いようにうまく取引を行っております。

今までは利益が出てもまだ上がるだろうと、すぐに決済せずにいたので、逆にロスカットということがほとんどでした。

欲張りすぎずをモットーにトレードするようになってからは後悔することはほとんどなくなりました。

欲は最大の敵だと思っています!

欲を出さなすぎるのも良くない

欲が最大の敵だというのはトレードの話です。

人間の三大欲求には忠実に従いましょう!

僕自身GWは寝不足で後半は体調が全く優れませんでした。

睡眠は大事です!皆さんもチャートばかり見て寝不足にならないように気をつけてください。特にビットコインは明け方に動くことが多い気がするので、、、

それでは次回もがんばりますので応援よろしくお願い致します。

YouTube、TikTok、Twitterもやっているので、是非ともチャンネル登録とフォローよろしく願い致します。

前回のよしおリベンジャーズはこちら

Twitter↓↓↓↓↓↓↓

YouTube↓↓↓↓↓↓↓

TikTok↓↓↓↓↓↓↓

 

ABOUT ME
よしお
叔父から預かっていた100万円を勝手にFX取引に使い全て溶かした社会人一年目 叔父はサイムシャ?を追いかけて海外出張中。日本に帰ってくる6ヶ月の間でFXで100万円を取り戻す! Youtubeでショート動画をアップしています。こちらも併せてみていただけると嬉しいです! https://www.youtube.com/channel/UC3aSpCyrhxmiIHVXINvDiCw