トレードコンテンツ

【第四十三話】よしお卍リベンジャーズ 天国から地獄!? 爆益の流れから一転 欲張った男の末路は?

こんにちはよしおです。

今回もトレード結果を報告していきます。

最近はYouTubeで様々なFX取引系のチャンネルを見て日々勉強しています。

トレード手法の紹介動画のような勉強になる動画もあれば、〇〇万円で取引チャレンジ!などエンターテインメント動画を出している方も多くいました!

やはりFXの手法などをネットで調べて、文章を見て勉強するよりも、実際に誰かのトレードを見たり、動画で解説されていた方が僕は頭に入りやすかったです!

動画の長さが表示されるので大体の勉強時間も把握でき、作業の合間などで勉強することができます。

このチャンネルの動画を見れば勝てるようになる!というチャンネルを早く見つけたいです!

誰か負け続けている僕を救ってください。。。。。。

今回の取引結果

今回はよくわからないレンジ相場でした。ラインがとても引きにくかったです。

急落後ということもあり、徐々に上がってはきているものの、これ以上バコーンと上がる気配も感じられない相場でした。※1時間足

5分足の方では上昇トレンドとなっており、既に上がり切った感が出ており下がる気配がぷんぷんしました。

しかし、今回はここからすぐに下がるという感じではなくある程度あがったところで一気に下落という流れになると思うので、ロングで参戦します。

ロングを入れてすぐに大きな上がりがありました。この時点で利益も5000円を超えていたので、決済の準備をして様子を見ていました。

その後は10分ほどレンジ気味に動き、またまた大きな上がりがありました。

このままどんどん上がっていくんじゃね?と思い決済はせずに持っていました。

またレンジに入り少し上昇した次の瞬間なんの前触れもない、いきなりの超大幅下落に巻き込まれ、利益はほとんど吹き飛びました

ロットも大きかったので、これ以上大きな下げが来たらロスカットになってしまうので今回もチキって利確しました。

悔しいです… あの時利確していれば…  (負けた時のテンプレ)

でも今回は結果的には+1200円でした。

マイナスじゃないから良しとしましょう。

急落前は、利益が1万円を超えていたのですごく負けた気分ですが、資金は増えているので気にしないことにします。

今後のドル円は

本日のFOMCに向けてリスク回避の傾向にあり、ドル円の価格は下がってきております。

現在のドル円の価格はここ数十年のうちでもピークに達しており、いつか下がる時のためにショートをもつか悩んでいます。

数ヶ月前までは120円台でも騒がれていたのにも関わらず、今や138円台です。

まだまだ上がることも視野に入れてトレードしていきます。

今回は読んでいただきありがとうございました。

次回もよろしくお願いいたします。

 

 

 

ABOUT ME
よしお
叔父から預かっていた100万円を勝手にFX取引に使い全て溶かした社会人一年目 叔父はサイムシャ?を追いかけて海外出張中。日本に帰ってくる6ヶ月の間でFXで100万円を取り戻す! Youtubeでショート動画をアップしています。こちらも併せてみていただけると嬉しいです! https://www.youtube.com/channel/UC3aSpCyrhxmiIHVXINvDiCw