よしお卍リベンジャーズ

【第三十話】よしお卍リベンジャーズ 米国FOMCで再び利上げ!? 急騰急落が続く荒れ相場で生き残れ!

こんにちは、よしおです。

今回もドル円トレード結果の報告をしていきます。

今回は先日のFOMC議事要旨から今後の値動きを予想しポジションを入れていきます。

5月26日のFOMC議事要旨の発表では向こう2回の会合では0.5ポイントずつ利上げを行なっていくことが、適切だろうと、参加者は判断したようです。

次のFOMCも利上げの予定とのことですが発表から今にかけて、円高ということを考えると、ここで一旦下げて、発表後またえぐいほどの円安が進むのかなと思いました。

実際は発表までどういった動きをするのか…

無理せず、損切りなどもしっかりして、取引していきます。

ロスカット再び。。。

結果報告です。

はい… タイトル通りです。

円高が進み始めたのか、先月末まで、ドル円は130円台でしたが、今月はなんと126円台まで下がっております。

最近はまたレンジ相場で値幅は126円〜127円台中盤となっておりました。

トレンドが破綻するような上昇トレンドだと思い、ロングを入れたのですが、

今回ポジションを持った時はレンジの上の方で127.4円でした。

赤点部分でエントリー

ポジションを持ってすぐに下がり、そこからレンジ相場となりました。

少しずつ戻してくるかと思いきや突然の急落、相場を見ておらず、気がついた頃にはロスカットされていました。

ロット数も大きかったので、抗う間もありませんでした。

まさかこんな急に下がるとは思わず、放置していたことに後悔…

今回も悔しい結果となりました。

最近のドル円は動きが全く分からないので、来週は大人しくレンジでとりに行こうと思います。(それでロスカットされたらもう諦められる…)

しばらくの間はイレギュラーなものには手を出さないことにします。

基本に忠実に!

初心を忘れたトレードが増えてきて、その度にロスカットを食らっている気がします。

気をつけないと。。。

調子が良い時は欲張らずを第一にして取り組んでおりましたが、なぜだろうか、負け続けて焦っているのか欲張ってしまい、プラスだったものがマイナスになったり、プラスでも半分くらいまで利益が減ったりと散々です。

もう一度自分のトレードを見つめ直します。

 

ABOUT ME
よしお
叔父から預かっていた100万円を勝手にFX取引に使い全て溶かした社会人一年目 叔父はサイムシャ?を追いかけて海外出張中。日本に帰ってくる6ヶ月の間でFXで100万円を取り戻す! Youtubeでショート動画をアップしています。こちらも併せてみていただけると嬉しいです! https://www.youtube.com/channel/UC3aSpCyrhxmiIHVXINvDiCw