トレードコンテンツ

【第十一話】よしお卍リベンジャーズ 雇用統計発表!よしおの運命はいかに!?

こんにちはよしおです。

今回は3月4日の雇用統計をもとにBTC/USD、USD/JPYで取引を行いました!

ロシアのウクライナ侵攻のニュースが止まず、相場も大荒れの週でした。

雇用統計の結果

2月の雇用統計の結果は以下になります!

非農業部門雇用者数 結果67.8万人 予想:40万人

失業率 結果:3.8% 予想:3.9%

今回の雇用統計は、予想値を上回る結果となりました。

しかしUSD/JPYでは大きな下落が起こりました。

雇用統計の結果は良かったのですが、ロシアの原子炉攻撃の影響でリスクオフがとられたのかなと思います。

やはり戦争の与える影響はとても大きいですね。。。

取引結果

それでは今回の取引結果です。

現在も取引中ですが、

雇用統計で相場が下がり、徐々に戻しを入れているタイミングでロングに順張りし、ちょこちょこ利益を出しながら、運用していましたが、大きなマイナスでほとんどパーになりました。

悔しいです。。。

結果的に合計はプラス1000円程度で止まってしまいました。

ビットコインに関してもレンジからのヤラシイ急騰、急落がキツすぎます笑

やばい

全然目標達成の予感がしません。正直言ってやばいです!ただ欲張ったトレードもできません。どうしよう…

まとめ

今回は大きな指標である雇用統計がありました。

結果としては景気は良くなっていたのですが、戦争の影響か、相場は下がっていきました。

改めて戦争が与える影響の大きさを感じました。

ウクライナの方々、ロシアの方々のためにも早く戦争が終わることを願います。

取引については、今のルールにしてからロスカットされなくなったので、引き続きこちらの方法で取引を行っていきます。

次回もよろしくお願い致します!

前回のよしおリベンジャーズはこちら

次回のよしおリベンジャーズはこちら

Twitter↓↓↓↓↓↓↓

YouTube↓↓↓↓↓↓↓

TikTok↓↓↓↓↓↓↓

ABOUT ME
よしお
叔父から預かっていた100万円を勝手にFX取引に使い全て溶かした社会人一年目 叔父はサイムシャ?を追いかけて海外出張中。日本に帰ってくる6ヶ月の間でFXで100万円を取り戻す! Youtubeでショート動画をアップしています。こちらも併せてみていただけると嬉しいです! https://www.youtube.com/channel/UC3aSpCyrhxmiIHVXINvDiCw