トレードコンテンツ

【第十九話】よしお卍リベンジャーズ 雇用統計に参戦!上昇予想でロング全振り!

こんにちはよしおです。

今回は4月1日の雇用統計のトレード結果を発表します。

今回は近年稀に見る円安によってどうなるか全くわかりませんでしたが、結論から言うと勝てたのでその時のトレード詳細を書いていきます。

まず雇用統計に関してですが非農業部門雇用者数の変化予想は49万人ということでしたが実際の結果は43.1万人でした。

失業率は3.8%と低く、景気が良いと示唆されたのか相場はドル買いの流れになりました。

ロング!ロング!ロング!

今回の雇用統計はあらかじめ初動の予想を立てて、前日の昼くらいから、ポジションを仕込んでいました。

先々月と同じような予想値が発表されたのと、ここ1ヶ月のドル円の動向を鑑みても予想値と少しの乖離では下がらないと思ったので、ロングに入れました。

赤の部分でロングを仕込みました。

今回は雇用統計発表前に大きな上げがあり、こちらにうまく乗れたので青の部分で決済しプラス12万円となりました。

早めに入れておいてよかったです。流石に雇用統計前に一度決済してしまいました!

決済後、ロット下げてもう1度ロングに入れました。雇用統計発表後も予想通り、ドル円が上がっていきました。

雇用統計初めてプラスで終われました。

予想も当たってとてもうれしかったです!

次回のよしおリベンジャーズ

今回は、雇用統計というよりかはその前のあげで、利益が出たという感じになりました!

雇用統計自体はあまり大きな値動きが起こらず、という結果に… ここ最近のドル円の動きの影響が強かったのか、難しいところです。

ドル円は今後の動きにも注目が必要です!

次回も爆益目指してロットを上げて、ラスト1ヶ月スパートかけます!

 

前回のよしおリベンジャーズはこちら

次回のよしおリベンジャーズはこちら

Twitter↓↓↓↓↓↓↓

YouTube↓↓↓↓↓↓↓

TikTok↓↓↓↓↓↓↓

ABOUT ME
よしお
叔父から預かっていた100万円を勝手にFX取引に使い全て溶かした社会人一年目 叔父はサイムシャ?を追いかけて海外出張中。日本に帰ってくる6ヶ月の間でFXで100万円を取り戻す! Youtubeでショート動画をアップしています。こちらも併せてみていただけると嬉しいです! https://www.youtube.com/channel/UC3aSpCyrhxmiIHVXINvDiCw