よしお卍リベンジャーズ

【第三十一話】よしお卍リベンジャーズ 5月も終わり!今週の雇用統計で爆益を狙う

こんにちはよしおです。

今回もトレード報告の方をしていきます。

今回は、特に重要指標などはありませんでした。

ドル円相場も長いレンジに入っております。

しかし、今週は米国雇用統計があるのでその軍資金をコツコツ貯めていこうと思います。

永遠のレンジ

前回から同じ値段間でドル円は永遠にレンジが続いています。

やはり重要な指標がないため、どちらにも、抜けることができないのでしょう。

今はレンンジですが、雇用統計までに少しずつ上がり、その後は結果次第で大きく動くと予想します。

今週はドル円に影響する重要指標が雇用統計くらいなの何度も言いますがレンジ相場が予想されます。

レンジ相場はつまらないですが、その後の動きが読みやすい相場でもありますので、利益は出しやすいです。

ただ上がった後は下がることが約束されているようなものなので、プラスがある程度増えた段階で撤退しないと、下落に巻き込まれるので、欲張らないで程よく利益を出しましょう。

遅くなりましたが今回の取引結果

27日 プラス2800円

30日 プラス4200円

2日間でプラス7000円です。

今回は損切りをかなり多めに行なったのでこのようになりました。27日は5回ポジションを持ちましたが4回がマイナス、プラス1回だけでした。

悉く逆をいき、このまま今日はマイナスかと思ったところ、良ポジションで逆転しました!

ほぼ運勝ちです。

30日は可もなく不可もなくといった感じです。低ロット1つのポジションをある程度の利益になるまで持ち続けました。

低ロットで少しずつ、利益を出していくのもいいですね。急な動きには対応できませんが、チャートを常に開いている必要もないので、気楽にトレードができました。

雇用統計に向けて

今週はプチ目標を立てました。雇用統計で30,000円分の取引をするため、金曜日までに30,000円を貯めます!

今回の分7,000円も入れてあと23,000円です。

大きな目標は100万円を稼ぐことですが、このような小さい目標もどんどん立てて、モチベーションにしていきます!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回もよろしくお願いします!

ABOUT ME
よしお
叔父から預かっていた100万円を勝手にFX取引に使い全て溶かした社会人一年目 叔父はサイムシャ?を追いかけて海外出張中。日本に帰ってくる6ヶ月の間でFXで100万円を取り戻す! Youtubeでショート動画をアップしています。こちらも併せてみていただけると嬉しいです! https://www.youtube.com/channel/UC3aSpCyrhxmiIHVXINvDiCw