トレードコンテンツ

【第二十七話】よしお卍リベンジャーズ 欲張り病再発! 利益消滅からの復活の博打!?

こんにちは! よしおです。

今回もドル円取引を行いました。

130円台脱出後、127円台まで落としましたが、すぐに130円台まで戻り、現在は129〜130円台を彷徨っている状態です。二日間で2円以上動くこともあり、かなり危険な相場となっておりました。

値動きの幅が広過ぎて一日中ポジションを持っていたら、証拠金的にすぐロスカットされそう。。。。

どちらに転ぶか全くわからないので欲張らずに、緊張感を持ってトレードしています。

一体いつになったら円高になるのか…

早め早めの利確を徹底しようと決心しました。

今回の結果は、マイナス3800円

金曜日と月曜日の取引分ですが、結論から言うと金曜日に大損しましたが、月曜日に取り返してほとんどプラマイゼロといった感じになります。

金曜日はドル円が130円台からから128円台と約二円の下げがありました。大きな下降トレンドだったのでこれは乗るしかないと思い、ショートを入れると、

そのポジションで+68000円ほどの利益が出ました。

ここでやめておけば良かったものを…

その後もまだまだ下がると思い、続けてショートを持ち続けましたが、127円台から相場は急騰し再び129円台後半まで上がってきました。当日の利益分と、証拠金が消し飛びました。ここでマイナス88000円ほど出てしまいました。

かなり凹み、最悪の週末を過ごすことに…

切り替えた月曜日、128円台後半からレンジの底をとって、ロングを入れました

どちらに動くかわからないので、一か八かのかけでしたが、一度は下がりつつも129円台半ばまで急上昇、金曜の教訓を生かしてすぐに利確しました。

合計の利益は+84200円でした。

金曜日のマイナス分には少し届きませんでしたが、ほとんど取り返したも同然なので、立ち直れました。

利確後、すぐに下がっていったので早めに利確して良かったです。

ほんとに欲張らず、損切り、利確などはある程度のところで早めに行った方が良いです。

もう僕は欲張りません。(何度目だ)

誓います!

今後の値動き

今現在、アメリカも歴史的インフレを抑えようと金融引き締めの方向で動いており金利の上昇が起こっています。日米の金利差が拡大し、より金利の高いドルで資産運用をしようと円を売ってドルを買う動きが強まっているようですね。

金利差が縮まった頃に大きな下げが来ると予想します。

今後の米国重要指標は外せないですね。

日米間の金利差に注目してみてはどうでしょうか?大きな下げを取ることができるかもしれません!

次回もがんばりますので応援よろしくお願い致します。

 

【第二十六話】よしお卍リベンジャーズ ショートしか勝たん!? ドル円二日連続の下落でついに円高到来!「借金100万円の社会人一年目のFXトレードでリベンジする一発逆転日記!」 叔父から預かったお金を無断でFX取引に使い、ロスカットされた借金100万円の社会人1年目がF Xトレードでリベンジ...

 

ABOUT ME
よしお
叔父から預かっていた100万円を勝手にFX取引に使い全て溶かした社会人一年目 叔父はサイムシャ?を追いかけて海外出張中。日本に帰ってくる6ヶ月の間でFXで100万円を取り戻す! Youtubeでショート動画をアップしています。こちらも併せてみていただけると嬉しいです! https://www.youtube.com/channel/UC3aSpCyrhxmiIHVXINvDiCw